主人公になるのを諦めたオタク

色々あったこと、やったことを書いていきたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/25に発売されるあのエロゲについて少し

どうも。ゆのりです。 1年か2年前に書いたあのゴミみたいな感想ブログを踏まえてこんかいはちゃんと噛み砕いて書いていきたいと考えています。 終ノ空リメイクもやってくるというので、それについても書いていきたいかなと。 とりあえず、自分用の戒めとして…

俺ガイルの1巻冒頭を読んでいてふと思ったこと。

俺ガイルの3期アニメが終わってだいぶ経ちましたが、私は未だにアニメを見れていないです。 多分見てしまったら、肉体が消失してしまいそうな気がして……という冗談は置いといて、いわゆる終わってほしくない「ゲームのラスボスを倒せずにいる状態」みたいな…

G600を買いました

my new gear…… pic.twitter.com/FtBCsEivKG — ゆのり (@yun0ni) 2020年11月22日 とうとう買ってしまった。このデカブツマウスを…… どうも。ゆのりです。 今回はG600と呼ばれているマウスを購入したのでそちらの方を紹介を書いていこうかなと思っています。 …

「グリザイア クロノスリベリオン」がリリースされたので触りだけやってみた話

どうも。ゆのりさんです。 久しぶりの投稿ということなので、少しばかり文章が変かもしれないですが、多めに見てください。(いつも変というツッコミはなしでお願いします笑) あるところないところはあるんですが、全編フルボイスではなかったですね。まあ…

ちょっとした報告

どうもゆのりです。 ちょうど6年目ということもありTLの整理をしたいこともあり、Twitterのアカウントを消しました。 それによって、今まで張ってきたTwitterのリンクが文字だけになってしまっていて、特にグラブルの古戦場記事が見づらくなってしまったこと…

「SWAN SONG」雑記危険物

一通り云々かんぬん書いていくつもりだったけど気づいた。 白鳥の歌。最後の作品を意味する言葉。 白鳥が死ぬ際に歌を歌うという言い伝えに由来する。*1 白鳥が死に際に歌を歌う。と言いますが、作中で 「みじめで救いのない声しかなけない。だから最後に美…

芳文社セールで色々と買った話

芳文社セール……いくぜ……! — ゆのり (@yu_n0_ri) 2020年7月11日 ※※※注意※※※※※※注意※※※※※※注意※※※芳文社セールは終わってます※※※注意※※※※※※注意※※※※※※注意※※※ 「いちまんえんは絶対に超えないようにしないと」と思いながら電卓を叩いていたはずなのになぜか一…

Summer Pockets REFLECTION BLUEの感想

どうもゆのりです。今回は感想と報告を兼ねて少しだけ。とはいってもブログタイトルを変えた話だけなんですけどね。 というわけで、6月26日に発売されたサマポケRBの感想を書いていきます。 色々と書きたいので初期の頃に書いていた用な感じに共通√、個別…

ATRIの感想みたいなもの

どうもゆのりです。前回に引き続き、新ブランドのアニプレエグゼからフロントウィングと枕がタッグを組み制作された「ATRI」の感想記事みたいなものです。 いやだって「ATRIの感想記事」なんて書いてしまったらめちゃくちゃプレッシャーになりますもん。なの…

徒花異譚の雑感想みたいなもの

どうもほのです。今回はLiar-soft制作の徒花異譚の雑感想です。 感想書きたいけどTwitterにダラダラとレスにツリー作るのも邪魔だし、かと言ってブログだからしっかりとしたものを書こう!って気分でもないので短めです。 頭からこんなことを言うのもあれで…

グラブルをやめた男が神姫プロジェクトをやってみた話

どうもほのです。「グラブルをやめた」という言葉、こうして書きだすたびに未練たらたらじゃねぇかと思うんですが私は絶対にそう思ってます。 タイトル通り「グラブルをやめた男が神姫プロジェクトをやってみた」話です。 本題移る前にどうしてこうなったか…

古戦場の英雄になれなかった話

2020/12/01(追記)ツイッターアカウントを抹消したので画像ツイートが消えてます グラブルへタ男が英雄を狙おうとしたお話 グラブルがうまい人から見たら「なんだこいつ」って思われそうで怖すぎる。 今回の古戦場は光有利の闇古戦場で、これから先は時間が…