主人公になるのを諦めたオタク

色々あったこと、やったことを書いていきたいと思います。

【原神】「昼間と交代する昼間」掲示板の謎解きの解き方

 はじめまして。ゆのりです。

 スメールシティの冒険者協会の近くにある「掲示板の謎解き」の解き方についての記事です。

 あまり前置きを書きすぎるのもあれなので、早速手順を紹介します。

 

1つ目の謎

 ここにある掲示板の謎解きフラグをまず立てます。

 

 次に時間を8時~12時ぐらいに調整。ここへ向かうと次の謎を手に入れることができます。(階段の下辺りです。取ったあとに撮影したのでありませんが……)

 

2つ目の謎

 2つ目の謎を手に入れたあとはグランドバザールの劇場へ向かいます。時間指定は特にありません。

 劇場を見て左側の階段の下に4つ目の謎を手に入れることができます。

 

3つ目の謎

 3つ目も同じく時間指定はありません。

 教令院の中に入り、奥にある知恵の殿堂へ入ります。入ったすぐの橋の下に宝箱があるので、その中に4つ目の謎が入っています。

 

4つ目の謎

 4つ目も同じく時間指定はありません。まずここへ飛びます。

 ここから南へ飛び降りると小さい池みたいなのがあるのでその中に最後の謎があります。

 ただ少し説明が難しいので動画で紹介します。

 下記のリンク先にあります。分からなければ、ぜひご覧ください。

youtu.be

 

最後の謎

 最後は時間指定があります。12時に調整後、先程使ったワープ先から上へ行くとスラサタンナ聖処の前に「デルース」がいるので話しかけるとクリアです。

 

クリアおめでとうございます。お疲れ様でした。分かりにくい所が所々あったと思いますので、TwitterのDMやリプライで質問を受け付けてます。

ぜひ攻略サイトに載らない間まではぜひご活用ください。

 

……って思って攻略サイトを見たらすでに解き方が掲載されていた。何だったんだこの努力は……