主人公になるのを諦めたオタク

色々あったこと、やったことを書いていきたいと思います。

グラブルをやめた男が神姫プロジェクトをやってみた話

どうもほのです。「グラブルをやめた」という言葉、こうして書きだすたびに未練たらたらじゃねぇかと思うんですが私は絶対にそう思ってます。

タイトル通り「グラブルをやめた男が神姫プロジェクトをやってみた」話です。

 

本題移る前にどうしてこうなったかを話したい。

つい最近Twitterランドで

 こんなことを呟いたら、1年ぐらいお世話になったら騎空団の団長から

 

「神姫PROJECTやりましょ」と。

 

調べてみたところグラブルをまるパクリしたようなDMMさんが配信しているサービスのようでした。「グラブルに帰るよりはマシ」だと思った私はやり始めることに。

ちなみにアプリ版の神姫プロジェクトはやらないほうが個人的にいいと思ってます。

クソ激重ロードがストレスになりかねないので。かと言ってブラウザでやるにもできねぇじゃんと思いきや、スマホのブラウザで18禁版でプレイすることが出来ました。エッチなのは平気です。

そうして始めた私は「ぐらぶゆじゃん……」と絶句しながらもなんとか6章まで進めてランクも15ぐらいに。(なんだかんだ言いつつも楽しんでしまってる)

 

本題

結論から言いますと、これはグラブルです。誰が何と言おうがグラブル

比較するようなことはあまりしたくないのですが二つだけ言いたいことがありまして。

それがこれです。

f:id:snkho:20200616095052j:plain

いや、ヒヒイロカネやん。草

 

そしてもう一つ、グラブルでいうフェイトエピソードと呼ばれるもの……というかもう上にエピソードって書かれちゃってますけどこんな感じです。

露骨すぎるな。まあ、しっかりと分かるようになってます。

f:id:snkho:20200616095233j:plain

言いたいことは以上です。

 

FANZA(旧DMM.R18)のゲームということもあってか、男が出てきません。絶対に。

ギャルゲーと言いますかADVパート、先ほど上に出したエピソード類の完成度が非常に高いのではないのかと思ってます。エッチもいい。

それだけでなく、女の子がめちゃくちゃ可愛い。

グラブルの低レアキャラRキャラとかクラスジョブの1,2あたりだとタクティス感が強く、凄い可愛い!とはいいがたいのですが、神姫プロジェクトに関してはそれが無いのです。SSR,SR,Rキャラどれも見劣りがすることなく絵で見るだけでも正直言って楽しい。

バトルシステムに関しては何度も言いますがグラブルです。システム面がグラブルに似すぎて逆に感心してしまうぐらいです。スキルとか武器編成召喚石編成などなど。

 

最後に

グラブルは高難易度マルチ(ルシとかバブ)があったりしてやりごたえがある分、ゲームとして楽しめますし私自身もやってて楽しかったです。

神姫プロジェクトはゲームをするというよりも可愛い女の子を集めてゲームをやって……なんといいますか、バトルを楽しむというより女の子を愛でるゲームなのかもしれません。

f:id:snkho:20200616103004j:plain