主人公になるのを諦めたオタク

色々あったこと、やったことを書いていきたいと思います。

古戦場の英雄になれなかった話

2020/12/01(追記)ツイッターアカウントを抹消したので画像ツイートが消えてます

グラブルへタ男が英雄を狙おうとしたお話

 グラブルがうまい人から見たら「なんだこいつ」って思われそうで怖すぎる。

 今回の古戦場は光有利の闇古戦場で、これから先は時間が取れないかもしれないということもあり英雄を狙おうとしていました。

 しかし、まさかの英雄ボーダーだけでなく、全体的に累計貢献度の稼ぎが前回よりもかなり増えていた結果、爆破四散してしまったほのです。なんだ今回の古戦場みんな頑張りすぎだろ。

 そんなわけで私は本戦3日目の正午に英雄を諦めました。今回はそれについて書いていきたいと思います。みんなアークナイツやれ。

 スクショを撮り逃したりしていたりすることが多かったので、とりあえずあるものだけで済ませます。英雄になろうがならまいが書こうと決めておくべきだった。

 

 

 

 

 

予選1日目、2日目

 肉編成はこちら

f:id:snkho:20200125215820p:plain

 非ATは2ポチ、ATはこの編成か団バフ込みアプサラス0ポチでやっていました。

 この古戦場のためにひたすらルシHLをやって第三スキルをつけたかいがありましたね。(そのおかげで2ポチ到達できた)

 英雄を目指すなら肉はある程度は欲しい。それまでに肉を集めるならなるべく早いほうがいいですよね。(当たり前太郎)

 

 19時から予選2日目の24時までほぼ肉狩りやって、その結果がこちら

f:id:snkho:20200125220600p:plain

 肉は1万ちょっとで90HELLも少しずつやってこんな感じでした。この時はまだランキングが600位くらいだったため、「英雄取るの案外楽やんwww」と調子こいていたころです。

 

 

インターバル

 朝の7時半から行動開始。特に1日目とやることは変わらずひたすら肉を集めて90HELLもやってという感じで終わろうとしていました。

 しかし、何を思ったのかヒイロ1とダマ1を使って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:snkho:20200125221943p:plain

なにやってんだおめ~~~~~~~~~~~!!!!!!(本戦前日含めて使用時間は12時間もないです)

 タミンサリを4凸してしまいました。ヒイロ1とダマ1を使って。

 最初はまあ強いんじゃない……? といった感じだったものの編成から抜けて死んでしまったタミンサリくん。普段使いの編成で待ってるぜ。

 

 そんなこんなでインターバルは0時までしか走らず、本戦に備えて寝ました。

 スクショがないのでそれくらいの時間帯のツイートを貼っておきます。

まあ、ええんでないですかね。気持ちに余裕が持てていたのか英雄行けるのでは? とまだ思っていたころ。

 

 

本戦1日目

 95HELL解禁日。この日も7時半ぐらいから。タイムはガバガバ計算で平均3:00ぐらいで討伐していました。少し友人に編成を教えてもらったりして、特に目立ったところはなくただひたすら走っていました。マジで。

 ブログを書こうなんて1ミリたりとも考えていなかったのでスクショはあまりないです。ちなみにこの日は昼頃に息抜きでアークナイツやってた。楽しいよ。

 

  こんな感じで1日目が終わりました。3億稼ぐ予定だったんですけど、思っていたように動けなくてこのような結果に。

 

 

本戦2日目

 この日は先に用事が入っていたので正直「仕方がなかったです」としかいいようがない。

 昨日の編成を少しいじってガバガバタイム計算で平均2:50ぐらいまで短くなりました(誤差)。ラストスパートは2:30切っていたんじゃないですかね?

 夕方15時から21時過ぎまでは携帯を触れることが出来ず、なかなか断り切れずお酒を飲んでしまい、駅から自転車で帰る予定だったのが徒歩になってしまったのがかなりの痛手でした。

  結果はこんな感じです。順位は1960位ぐらい。

 ラスト1時間はインチキフルチェ(本汁)で残り10%を吹き飛ばして、少しでも討伐するように努力はしたつもり。

 

 

本戦3日目

 100HELL解禁日。朝早起きして順位をじりじりと上げていました。しかし、ほかの団が150を開けたのか、もしくはきくうしが起きて走り出したのかは分かりませんが、どんどん順位が下がっていき2000位から落ちてそのまま流されて終了。

 150HELLがフルオートで攻略出来たので、この日はずっとフルオートで回していた感じですね。

 結果はこんな感じ。書くことがない。

 

本戦4日目

  走るのを諦めてアークナイツやってました('ω') 

 というのは冗談で、何回か前の古戦場で一度だけ貢献度調整をしたことがあったのですが、その時には調整を普通にミスってしまったので今回もう一度挑戦してみた結果がこちら

  いや、もっと他に何かあっただろ……「111111111」とか……

 ついでに最終順位も

 

f:id:snkho:20200127185214p:plain

 (ちなみに英雄ボーダーは約16億でした)

 

まとめ

 リミジャンヌが人権として暴れまくっていたわけですが、私にはリミャンヌもルシオもノアもハレゼナもなにも持っていなかったのが敗因と言っても過言ではないのではないでしょうか。

 持ち物検査がキツかったのか、そもそも戦力が全然足りないの二択だと個人的に思ってます。(どっちも満たしてないんだよなぁ)

 

f:id:snkho:20200127184839j:plain

 個人の貢献度を見てみると、個人ランキングの速度に全く追いついていないのが目に見えて分かります。(最終日は諦めて個人貢献度を調整してます)

 前回のボーダーや友人の助言、実際に英雄を取ったブログを見たりして肉は大体これくらいで英雄ボーダーもこれくらいだろうと予測をして走ったつもりでした。

 しかし、冒頭で言った通り、古戦場の貢献度が爆上がりしてしまい、今までの古戦場や前回の古戦場を目安にしていたのが甘かったです。

 今回こうして英雄を目指して頑張ってみようと目標を立てて、今の自分の限界はどれくらいなのか。時速は○○万以上じゃないとランキングで競り合うことが出来ないだとか、やってみないと分からないことがたくさんありました。そう考えると、かなりいい経験になったのではないかと考えています。

 

  分かったことは

  • 肉を稼ぎ過ぎてしまった。腐ってしまう。と考えてはいけない。
  • ランキングの競り合いで落ち続けることがあれば、思い切って撤退することも大切かもしれない。
  • 前回までの英雄ボーダーはあくまでも目安。それ以上になったりすることを前提として考えること。
  • 特にキャラクター、武器、召喚石はあらかじめちゃんと準備をしておくこと。(今回は武器もキャラもダメだったので)

  謝辞

 団のみなさんにはモチベ維持の為にVCや応援本当にありがとうございました。3日目の肉だしなどなどいろいろ感謝しきれません。

 友人は編成相談、実際に英雄を取ってどんなもんだったかを教えてくれて本当に参考になりました。本当にありがとうございます。

 

 

 次こそ光の英雄を取ってみせます!

 古戦場お疲れさまでした!