主人公になるのを諦めたオタク

色々あったこと、やったことを書いていきたいと思います。

以前に続いて特に生産性のない話題を話すことにする

 以前に続いて特に生産性のない話題を話すことにする。

 このことをツイッターでツイートをしてもいいかなとも思う。

 140字制限の中に書き収めてそれをツリーにするのって個人的には読みやすい。

 まあ、それっていわゆるツイッターに慣れているからであって、普段から文字読みをするならどう考えてもこうしてブログのような媒体に書き留めたほうが良いのではないかと思ったり。そこではてなブログでもいいけれど、noteとかも初めて見るのもありなのかもしれないと考え始めている。書くことはあまり変わらないだろうけど。

 

 冒頭にこんなことを書いたのは、書き出すために何日も手が動かないような人間なので、無駄なことを打ち込む事によって手にブーストをかけるようなイメージ。分かってもらえるかもらえないか微妙なライン。

 

 ここ数日、片頭痛がひどく、これはもう「片頭痛ではないのでは?」と思い始める。

 片頭痛を調べていると原因の中にストレスやブルーライトのせいみたいなことが書いてあったりする。確かに頭痛が始まる前日、ネカフェで7時間ほどオンラインゲームの「ファイナルファンタジー14」を一週間ぶりにやっていたせいかもしれない。一週間休ませていた目を長時間ブルーライトに晒せば、まあそうなるわなと納得。

 いや、これは慣れない環境に慣れない仕事のダブルパンチによるストレスかもしれないとも考えられる。

 それはともあれ、バファリンを飲んで安静するのが一番だと思っているので、その通りにしながらも、食事にも気を使うようにしてみたりと頑張っている。

 野菜は食べているけれど、肉や魚を全然食べられていないのでそろそろ食べたい。

 

 食事に絡んで、口内炎も出来ているということも書き留めておこうと思う。

 数日前、ガムを噛んでいて無意識のうちに、唇の裏を思い切り噛んでしまい血が溢れてしまった。すぐに止まって一件落着かと思いきや、2日ほど経つと、白くデカイ口内炎が出来てしまい、今も治らずにとどまっている。

 塗り薬や貼るやつを買おうと思ったけど、そんなものを付けて食事に集中ができるのかといったところ。なので私は何も付けていない。痛い。

 

 これでだいたい通して900字程度となる。2500字は書きたいと思っていたけれど、なかなかに大変だと思い知らされる。

 もう一つ。このブログの今後について少し書いてみる。

 

 エロゲの感想やゲームの感想を書いていきたいと考えて始めたこのブログ、自分の語彙力の少なさに少し凹んでしまっている。

 それに合わせて、エロゲ一本クリアするのにも時間がかかったり、クリアしたところで書いてある意味の汲み取りが出来ていなかったりとかで、ペラッペラの感想記事が完成してしまうことが多々あったのでこのまま続けようか考え中。

 最近、モエかんを買ったもののやるかと言われたら、正直手を出すのにためらってしまう。理由としては「最後までちゃんとクリアさせることができるのか」と考えてしまうせいだ。

 「面白くなかったらどうしよう」とかではなく、さきほど少しだけ話題に出した「ファイナルファンタジー14」を生活の一部のようにハマってしまっている事もあって時間を取れていない事が多い。

 そういったことから、手を出すことを渋っているのが一つ。

 私の中で考えているのはエロゲはやるけれども一旦置いておいて、このように何気ないことをつらつらと書き連ねるのはありなのではないかと。生活のことでもいいしなんならオンラインゲームのことでもいいと思っている。

 決めるのは自分だから、誰からも言われる筋合いはない。

 でも、うちのブログで需要があるのはエロゲ関連の記事ばかりなのだ。期待に答えたいと勝手に自分で思い込んでいる。

 

 こんな感じで今回は終わり。

 KOTOKOの涙の誓いを聞きながら。