主人公になるのを諦めたオタク

色々あったこと、やったことを書いていきたいと思います。

トップバリュのコーラの話

 買い物をしている時、ふと目に入ったものがある。

 それはトップバリュのコーラ。一本たったの30円。安い。

 コーラは好きな方だから、これだけ安く買えてしまうならいっぱい買ってしまおうと思ったが、反対にそれだけ安ければそれなりの理由があるのかもしれないと踏みとどまることに成功した。

 というわけで、今これを書きながら飲んでいるわけだが

 

「あんまり美味しくない」

 

 いつも飲んでいるコカ・コーラを本物の味だとすると、これは駄菓子屋さんに売っている水で作るコーラとかコーラガムとかコーラ味の飴ラムネみたいにかなり安っぽい味がする。カロリーオフとは書いてるが、それ以前だろとツッコみたい。

 冗談はそれくらいにしておいて、原材料や製造工程が違うからそうに決まっているだろうとしか結論づける事ができない。

 

 ……これくらいの短さならツイッターで良くないかと思ってしまったが、ブログの更新かさ増しだと考える。