主人公になるのを諦めたオタク

色々あったこと、やったことを書いていきたいと思います。

2021年発売予定の私が注目しているエロゲまとめ

2021年4月発売予定の私が注目している商業エロゲを簡単にまとめてみたのでぜひみていってください!(順不同)

 

 

1.ゆびさきコネクション(HOOKSOFT)

youtu.be

あらすじ

本作は、ヒロインと恋愛の過程をコミュニケーションツールを軸に楽しんでいく作品です。

「気になる女の子の連絡先を手に入れて」
「アプリでやりとり」して仲良くなり
「デートの約束をしたりして」…

HOOKSOFTのいままでの恋愛に、メッセージアプリならではの要素を存分に生かしたドキドキな恋の駆け引きをぜひお楽しみください!

大切にしたのは、恋愛の過程で起こるメッセージアプリならではのドキドキです!

・夜ふたりだけで、やりとりしたり…
・不意にメッセージが届いて、相談を受けたり
・「お風呂に入っていて…」彼女の生活が垣間みれる瞬間があったり
・なかなか返信がこなかったり…

ふたりの恋の駆け引きをコミュニケーションツールで
いままで以上に"リアル"に感じて、ヒロインとの恋愛を存分にお楽しみください!

公式から引用

4月30日にHOOKSOFTさんから発売される「ゆびさきコネクション」です。

DMMやDLsiteで500円セール時によく見かけるのでHoneyComingだけ遊んだことがあります。最近では「Eスクールライフ」や「どっちのiが好きですか?」「放課後シンデレラ」を発売しているところですね。

中央値も80点付近と高めなので期待値も高そうです。

www.hook-net.jp

 

 

2.もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界超エロサキュバス学園!

あらすじ

主人公が異世界転生をしてしまい、おっぱい偏差値の高いサキュバス学園に来てしまう。エロ偏差値が低く廃校の危機を迫られてしまう。

そこで主人公はエロ魔導書のスキルで教育し廃校の危機を救う。

4月30日にみるくふぁくとりーさんから発売される「もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界超エロサキュバス学園!」です。

おっぱいがデカく、魅力的のキャラクターが多いといったところがポイント高めですね。制服が奇抜なのが面白い。写生カウントダウンはとてもありがたいので抜きどころでは重宝しそうです。

HCGもかなり多くシチュエーションも豊富みたいなので、いっぱいエロいのがやりたいといった方は購入を検討してみるのはありかもしれませんね。

milkfactory.jp

 

 

3.幼馴染のいる暮らし

あらすじ

春——
新たな出会いに心ときめく季節。
相川和樹は、一つの決心をしていた。
幼馴染の桜沢舞雪に、自分の気持ちを伝えたい。
留守がちな両親にかわって食事を作りに来てくれたり、物心つく前から家族同然の付き合いを続けてきた一番近くにいる女の子と、もっと先の関係にステップアップしたい。
これまで、踏み出せずにいたけれど、今日こそは。
そんな気持ちで、放課後の教室へと呼び出した舞雪に、和樹は想いを伝える。

「うん、私も好き!」

拍子抜けするほどあっさり受け入れられた告白。
さらにはいきなりキスまで求められて……

「付き合ってるんだもん、かずくんだって『そういうこと』したいよね♪」
「え? 付き合ってる?」

幼い頃の『好き』を真に受け、ずっと恋人同士だと思っていた舞雪。
微妙なすれ違いがあったものの、これで晴れて本当の彼氏彼女になった二人。
幼馴染で、これからは恋人で。
いままでと同じようで、少しだけ違う、『幼馴染のいる暮らし』が始まる——。

公式から引用

こちらも4月30日にあざらしそふとさんから発売される「幼馴染のいる暮らし」です。

注目した点としてロープライス価格での販売というところが手を出しやすいのが一つ。もう一つは私が好きな幼馴染属性があるといった点です。

アマカノなどで知られているソフト会社さんなので安心して買えるのではないでしょうか。

予約をするよりも私はDL派なのですが、今回はパッケージ版を買ってみようかなと考えているところです。

azarashi-soft.nexton-net.jp

 

 

4.Secret Agent影華 ~shadow flower~

www.youtube.com

4月30日にensembleから発売されるSecret Agent影華 ~shadow flower~です。

前作のSecret Agent ~騎士学園の忍びなるもの~のアフターストーリーをまとめたものと人気投票で投票されたシナリオが追加されているようです。

こちらに関しては前作のSecret Agentをやっているので購入しようと思っていました。ただブログに感想を書こうと考えてはいたのですが、すでに内容を忘れているので正直買おうかなと悩んでいます。これを見ている方だったら雨ノ森姉妹の√が書かれているのでおすすめしたい……

www.ensemble-game.com

 

 

まとめ

といった感じで私が注目をしている商業エロゲを4つ上げてみました。

この中で気になったのがあれば体験版をやってみて購入しようかどうか考えてみて欲しいですね。紹介したものを実際に遊んでもらえるのはこちらからとして嬉しいです。