主人公になるのを諦めたオタク

色々あったこと、やったことを書いていきたいと思います。

「グリザイア クロノスリベリオン」がリリースされたので触りだけやってみた話

どうも。ゆのりさんです。

久しぶりの投稿ということなので、少しばかり文章が変かもしれないですが、多めに見てください。(いつも変というツッコミはなしでお願いします笑)

 あるところないところはあるんですが、全編フルボイスではなかったですね。まあ、ソシャゲなので仕方ないんですけど、やっぱその「うん」とか「ふんふん」みたいな音声を聞きながら文章を読んでしまうと「う~ん」って感じなのでボイスは全部切りました。

ただ、BGMに関してはとてもいい。

ソシャゲのストーリーはほとんどスキップしてしまう私でしたが、グリザイアシリーズということなのでしっかりね、読んでましたよ。笑

 

プロローグは設定の掘り出しというか説明……まあそれは当たり前なんでしょうけれど、なるほど~と頷きながらも、久しぶりのギャルゲのあの感じを体験できて正直もういいって感じ(ダメ)

OPは最高。いつもセンス高いし完成されてる。

ゲームシステムは正直ブラウザゲームで良いんじゃないかなと思いました。

関係ないですけど、自分はイベントだったりガチャだったりには目をやらずストーリーだけ楽しみたいかなと考えてはいますね。

 

最後に一つ、グリザイアの楽園をクリアしている人でこの先も見てみたい人にはおすすめしてみたいですね。ただ話が繋がっているとはいえ、グリザイアのソシャゲでキャラを全員分出したいとなってくると、確かにそうする必要は出てくるよなとは感じるので、悪くないとは思います。

 

とりあえず、私はこのままストーリーだけ追い続けます。

 

f:id:snkho:20201126170836j:plain