主人公になるのを諦めたオタク

色々あったこと、やったことを書いていきたいと思います。

俺ガイルの1巻冒頭を読んでいてふと思ったこと。

 俺ガイルの3期アニメが終わってだいぶ経ちましたが、私は未だにアニメを見れていないです。

 多分見てしまったら、肉体が消失してしまいそうな気がして……という冗談は置いといて、いわゆる終わってほしくない「ゲームのラスボスを倒せずにいる状態」みたいなそんな感じです。

 

 余談はここまでにして、ふと思ったことについて書きたいと思います。

 アニメも多分そうですが、原作最終巻で雪ノ下に比企谷が告白をしていましたが、これってあれなんですかね。

 奉仕部の「勝ったほうが言うことを聞く」のあれなんですかね? あまり覚えていないので、多分個人的な勘違いだと思いますが、そうだったら良いよなという話でした。

 終わり

 

 比企谷の拙い告白は好きだとは言わずに回りくどい言い方ではあったけど、らしい告白だよねって。思いの丈を吐き出すのは絶対にしないし、口にしたら捻くれて、荒削りであった想いの玉だと思うとカッコいい。