主人公になるのを諦めたオタク

色々あったこと、やったことを書いていきたいと思います。

初めての美容室

 どうもほのです。

 今回は、クソ陰キャオタクが美容室に行ってみた話ということで、実際に行ってみた感じを書いていきたいと思います。
 特に今回は見出しとかは無く、簡単に見やすいようにしたいと思っていますので。まあ、今までがそうだったかと言われれば唸っちゃいますけど……。

 行くまでの私「怖い。行きたくない。やだよぉ~……」

 行った後の私「ラーメン食いにいっか~!」

 何があったのかと言いますと、よく「バイトに行くまでは嫌だったけれど勤務を始めたらそうでもなかった」みたいな感じです。わからん。
 そんな感じでいってみましょう。

 まず、美容室に入って見た瞬間「あっ、これはやばい」と思っての強さに陰が負けてしまい、その場で消えてなくなるかと思いました。
 そんな瀕死状態の私に寄って来たのは女性の美容師の方でした。というか、女性しかいなかったですし、お客も女性しかおらず「もう爆発するしかねぇ!」

 で、いろいろと話を聞かされて散髪が始まるかと思いきや、『髪の毛洗うのでこちらに来てください~』と。なされるがままに動くしかなかった私は言われる通りに動いていました。
 そこで驚いたのが「なんか、シャンプーが目につかないようにする頭につけるやつ」を被らされて、ここら辺はいいなって思いましたね。顔見えないし。
 そのあとに散髪が始まりってなんなく終わりました。
 担当してくださった方が、おしゃべりマシンガンの方ではなかったのですごくよかったです。

 ワックスの付け方を教えてもらったほうがいいとか、どこかで読んだ気がするので付けてもらったのですが、全然分からない。なんだよそれ。ってな感じで結局分かりませんでした。

 ちなみに、紹介されたので安く済みましたね。(3,000円ぐらい)
 脅されて行くなら全然行きたいと思います。が、自分から行こうなんて思えませんでした。
 そして、散髪が終わったあとにマジでラーメン屋「天下一品」に行ってきました。おいしかったです。

 今回はここまで。
 美容室はそう悪くないところなので、行ったことない方がいるのなら全然ありだと思いますね。
 読んでくださった方、ありがとうございました。