主人公になるのを諦めたオタク

色々あったこと、やったことを書いていきたいと思います。

処刑少女の生きる道 1巻

f:id:snkho:20191005023938j:plain

書影は下のリンクから

 

どうもほのです。
今回は先月、2巻が発売された「処刑少女の生きる道」の1巻を手に取ったのですが、ダンまち作者さまの帯コメントの「衝撃の冒頭から~」と書かれていたのでそれが気になったので購入しました。

最近ダンまち1期見たんですけど凄い面白いですよね。あれ。2期も近いうちに見たいと思います。

 

いつも通りまた異世界転生・転移……? でもなんか少し違うし、表紙の女の子とか全く性格が違うよなぁと思いつつ読み進めると、異世界から来た少年を殺して彼女の本性が現れました。
異世界転生とはいっても、それがメインではなく異世界側にいる彼女が主人公でその子が「処刑人」として異世界人を殺し世界を保つようです。
ある程度話が進むとモモという女の子が出てくるのですが、その子がまた独特で禁書に出てくるようなキャラクターの書き分けをした感じで凄い分かりやすかったですね。
後半は漢字と造語が多くてかなり目が滑ってしまったので反省しています。多分これがFANTASYを避けている要因なのかも……

よくある異世界転生・転移ファンタジーと思いきや、それを利用したファンタジー
FANTASYは個人的に好きですけど、最近は学園ラブコメばかり手にとっていたのでもう少し、視野を広げるとは言いませんが、たまにはね?
結果として、あまりそういうラノベは読まないのでマジですごいなって思います。(なにが)

パッとしない感じになってしまいましたが、これからもなるべく感想を書き残していくつもりなので積み重ねてどんどん読みやすさや質を上げていきたいと思います。

 

www.hanmoto.com