主人公になるのを諦めたオタク

色々あったこと、やったことを書いていきたいと思います。

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow

新年あけましておめでとうございます。どうも、ほのです。

突然ですが、告白します。

アニメ版ラブライブサンシャインをどこまで見ていたのかをWikipediaで調べたところ、第一期の第三話までしか見ていませんでした……orz

どうして行こうと思ったのか。

それは、無印の頃のラブライブ!に激ハマりしていてほとんどのコンテンツに触れていました。が、いつの間にか熱は冷めていて、アニメも観なくなって、そもそもラブライブから離れてしまっていました。

そこでやってきたのは「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」です。

まあ、行ってやってもいいかって感じで行きました。それがのちの悲劇です。

 

どうしてこんなことに

アニメを全部見ていなかったせいなのか、冒頭から最後にかけてどうしてそうなってるの?????状態が続いていて、結果として劇場版の物語の流れしかわからなかったのです……

 

映画について

二番煎じかな~なんて思っていましたが全然そんなことなかったです。えぇ。

もしかたらの推測ですが、アニメの中で一応キリのいい感じで終わっていたのではないかと思われます。プラスSaint Snowの話が結構食い込んでいたのでSaint Snowのファンは見るべきですね。(誰目線)

そのSaint Snowですが、ライブシーンがあまりにも凄すぎて頭の中では「えっ……えっ……えっ」で正直すこ(文崩壊)

それについては映画を見てもらうか、自分が見た映画を回想してもらうかにして、3DCGのモデルについて。

正直絵より断然かわいかったです。みんなかわいい。みて。

 

挿入歌について

CD出してくれ。すぐに買う。

それくらい良かったです。みんなも買おうな。

 

最後に

正直アニメを見てなかったものですから、言及しようにも的違いなことを言ってしまいそうなのでやめておきますね。

気が向いたらアニメも観ます。そうすれば映画の内容がもっと分かるのかもしれない……

 

そんな感じ今回は示〆させてもらいます。

次からはしっかりと感想ブログとしてもう少し勉強してくるので!!!(フラグ)

今後もよろしくね。

f:id:snkho:20190104232945j:plain