主人公になるのを諦めたオタク

色々あったこと、やったことを書いていきたいと思います。

マクロスΔ 3rd LIVE(二日目のビューイング)行ってきました

こんばんわ。一日中マクロスを堪能し続けたほのです。

今回は、住んでいるところが東海地方で名古屋が一番近いということなので、そこで行われたマクロスΔの3rd LIVE(以下、ライブ)に行ってきました。

 

 

 

【ライブの感想の前に】

その前に、【劇場版】マクロスΔ激情のワルキューレも観てきました。(本当にマクロス充の一日だ)

それを踏まえてライブを見ると、なかなか面白い事が発見できたので全然ありでしたね。

劇場版の内容は簡単に話をするとなると、2クールあった内容を総集編としてまとめたのが今回の作品となります。少々、話の内容が違うところもありましたが、内容的にはそれほど大きな違いというものではなかったです。

まあ、主に新曲と新曲とか新曲とか。

……では、本題に入りましょうか。

 

【みんながかわいい】

「あぁ~可愛いい~」常にこんな感じでした。最初、ライビュ人向けに手を振っていたんですが、立ち位置に戻る際に、鈴木みのりさんが人差し指をカメラに向けてツンツンするような仕草があったんですよ。ここ、めっちゃ可愛かったです。

安野希世乃さんについては、最後の方でみんなにコールの練習をさせている際、指示を出していたんですよ。そこで「えっちな声で」とか言い出して……まあ、我々はそのえっちな感じでやった訳なんですが、安野さんから「えっちな声で」とか聴ける日が来るなんてね……?

東山奈央さんはMCごとに笑わさせてもらった気がします。最後の話で仕事が忙しかったとか言っていたにも関わらず、あそこまでライブを完成させることが出来るのってすごいと思いません? 思います。(自問自答)

西田望見さん、のぞみる……あれ? 可愛くなった? それはそれとして、トロッコで移動するライブとかあるじゃないですか。そこで投げキッスとかおい、きゃわわな事すんなや。死んじゃうって、、、

JUNNAさんは歌声とPVぐらいでしか拝見したことが無くて、ライブへ行ったら、これがギャップ萌えってやつですか。えっ、かわいい。それと、最後の方で泣いてたけどよく頑張ったね。えらいよ。(誰目線)

そんなこんなでみんな可愛かったわけですよ。可愛い。

 

【楽曲について】

私はAttackとTrapと止まらないしか持ってないのですが、十分に楽しめる内容になっていて安心しました。まあ、普通そうだよね。そうじゃなかったら殆ど新曲じゃねぇか。

ワルキューレは裏切らない」は裏切らないだけフルでYoutubeで聴き、他は試聴ですましました。映画を見たから大丈夫だったよ。追いつけなかったということは無かったからね? あとでシングル買います。

商品はこちら→ワルキューレは裏切らない

いけないボーダーライン

この曲はマクロスΔをリアタイで追って初めて購入した曲なので、結構思い入れの深い曲ですからグッとくるものはありました。神曲

「ルンがピカと光ったら」

前期EDテーマです。めっちゃ盛り上がります。ごりごりマックスっすね。神曲

一度だけの恋なら

前期OPテーマです。これが始まった瞬間は鳥肌がぶわっとなりましたよ。やっぱりこの曲は力強さがあるよね。神曲

「AXIA~ダイスキでダイキライ~」

いや、ずるくね? カナメさんメインボーカルの楽曲です。正直、劇中で泣いてたから、多分ライブでも泣いてたかも。神曲

他にも色々とたくさんありますが、上げ続けるとキリがないのでここまでにしておきます。みんなも一回で良いから聞いてみてね。

 

【シークレットゲスト様】

私はタイトル通り、二日目のビューイングに行ってきたので一日目のことは詳しくは分からないです。そのときにはMay'nさんが来ていたらしいですね。あれですよ、シェリル役の人です。

で、ですよ。二日目にもそのシークレットゲストが来たんです。前日にあの人が来たなら二日目はもう、分かりますよね? そうです。中島愛さんです。ランカ・リー役の人です。

星間飛行は盛り上がりました。マクロスフロンティア観ます。

 

【最後に】

いやー、本当に凄かったです。アイドルマスターシリーズのライブ以外は初めてだったので、勝手が分からなかった私でも十分に楽しめました。次回も行くことが出来るなら次は現地に行ってみたいですね。

結構、書洩らしていることがあるかもしれませんが、凄い眠いので早く終わらそうとしている自分が居ます。だからです。

他に「気になる~」ってことがあれば、他の方のブログを参考にしてもらえると嬉しいです。

 

それでは。

 

f:id:snkho:20180226010137j:plain